top of page

2026年度 たんぽぽ組のおともだち 2

  • 5月27日
  • 読了時間: 1分

慣らし保育が終わり、子どもたちはお家の方と離れても、楽しく過ごせるようになってきました。
























まだ、一人では心配なお子さまもいますが、慌てずに、時間をかけて、安心して過ごせるように寄り添っていきたいと思います。


 










初めての園庭遊びもしました。はじめにお散歩をしながら園庭をぐるっと回り、どんな遊具があるのかを見ましたね。

そして、「はやく遊びたい!」とアスレチックに走っていきました。ロープのハシゴを登ると、アスレチックの上からうれしそうに手を振っていました。

bottom of page