top of page

2026年度 たんぽぽ組のおともだち 1

  • 4月30日
  • 読了時間: 1分

4月から、少ない人数で登園する「慣らし保育」が始まっています。

帰る時には「楽しかった!」「まだ帰らない!」という子どもたちもいます。次の登園日を楽しみにしていてくださいね。


登園後にお仕度や手洗いを先生と一緒にしたり、お部屋の中でやりたいおしごとを見つけて過ごしています。



帰る前のお集まりの時間でも、一緒に歌ったり踊ったりできるようになってきましたね。

♪どうぶつ村 の歌も覚えてきました。歌ったり、鳴き声を出したりしています。

お話の時間も楽しみにしているようです。



5月からは、お家の方と少しずつ離れて遊びます。お友だちがみんな集まると、どんな時間になるのかな…。楽しみに待っています。

bottom of page