2026年度 たんぽぽ組のおともだち 1
- 4月30日
- 読了時間: 1分
4月から、少ない人数で登園する「慣らし保育」が始まっています。
帰る時には「楽しかった!」「まだ帰らない!」という子どもたちもいます。次の登園日を楽しみにしていてくださいね。
登園後にお仕度や手洗いを先生と一緒にしたり、お部屋の中でやりたいおしごとを見つけて過ごしています。



帰る前のお集まりの時間でも、一緒に歌ったり踊ったりできるようになってきましたね。
♪どうぶつ村 の歌も覚えてきました。歌ったり、鳴き声を出したりしています。
お話の時間も楽しみにしているようです。

5月からは、お家の方と少しずつ離れて遊びます。お友だちがみんな集まると、どんな時間になるのかな…。楽しみに待っています。



