top of page

フルートとピアノのコンサート

更新日:2023年12月22日

2023年12月12日(火)

今年で3回目を迎えるクリスマスコンサートがありました。

2023年は、フルートとピアノのコンサートです!



真っ赤なドレスで登場したお二人は、安念めぐみさん(フルート)と加藤理沙さん(ピアノ)です。

素敵なお二人がどんなコンサートをしてくださるのか、子どもたちはみんなワクワク!!

にこにこ笑顔でスタートです。

さて、オープニングは、「クリスマスキャロルメドレー」で、♪もろびとこぞりて ♪ジングルベル ♪We wish your merry Christmas の曲が流れ、一気にクリスマスムードで盛り上がりました。






「これが、フルート!」

「材質によって音が変わります。ゴールド、シルバー、プラチナ、プラスティック…、穴が開いているところに半分息を入れて、半分抜くと音を出すことができます。」

楽器の説明を聞いて、みんな興味深々です。


「さて、次はピッコロ!」とても高い音を出す楽器で、♪口笛吹と犬 の曲を演奏してくださいました。


次は ♪そりすべり です。曲に合わせて年長組が、素敵な鈴の音を響かせました。




最後は、ディズニーメドレー!! みんなでリズムにのって手拍子をしながら楽しく歌いました。幼稚園の先生も一緒に演奏してくれて、とても楽しい時間になりましたね。





子どもたちにとって素敵なクリスマスプレゼントとなりました。

演奏してくださった安念さん、加藤さんありがとうございました。



bottom of page